2010年5月31日月曜日

第1回 足立敦子 黒砂糖料理教室

5月29日土曜日に松原市内の小学校にて、
第1回 足立敦子 黒砂糖料理教室を開催しました!

今回の料理は、
「揚げ豆腐の甘酢あんかけ」
「きゅうりの酢漬け」
「トマトと卵のスープ」
「黒糖葛餅」でした。







作業を開始する前に、上野砂糖からのお砂糖の説明と足立先生から当日の料理に関する説明を行いました。

ご参加の皆様、当日は真剣に話を聞いて頂きありがとうございました!







それではお料理スタート!


まずは使うお砂糖(ベビー印粉状黒砂糖と和三蜜糖)を計量。
料理が始まると、皆さん手際よく調理されており、
その段取りの良さには驚かされました。
そんな感じで、あっと言う間に料理が完成!


最後に「黒糖葛餅」に上野砂糖自慢の黒糖みつをたっぷりかけて出来上がり!


 
食事後は上野砂糖商品が当るジャンケン大会を実施!
とても盛り上がりました。

 

参加者の皆さんと足立先生の記念撮影!
最後にはご参加の皆様にお土産で上野砂糖商品をお持ち帰り頂きました。

本当に皆さん手際が良く、出来あがった料理もとても美味しかったです!!
ご参加頂きました皆さん本当にありがとうございました。

当日のレシピは上野砂糖HP「おさとうドットコム」に後日掲載します。